《Youtube広告》映像を発信する
世界最大の動画共有サービスであるYoutubeは、月間ログイン数は6200万人を超え、日本におけるインターネット人口の80%以上の人が視聴していると言われております。Youtube広告は、ユーザーがYoutube内などで動画を視聴する前や、動画の検索時、またはおすすめ動画を閲覧したりしている時に表示される動画広告で、ユーザーの属性や興味関心にターゲティングして、配信できるようになっています。
また、Youtubeは、クリックされたり一定秒数以上に視聴されないと料金が発生せず、費用対効果は高い動画広告として注目されています。
Youtube広告の種類
インストリーム広告
ユーザーが視聴しようとしている動画が開始される前に表示される動画広告です。ユーザーは広告が5秒間表示された後、スキップまたは広告の続きを見るかを選択できます。30秒以上(または動画終了まで)再生された場合、もしくは動画がクリックされて宣伝ページに移行した場合に課金されます。※最も一般的なYoutube動画広告です。
インディスプレイ広告
動画視聴ページやチャンネル上で、コンテンツとの関連性の高い広告として関連動画に表示されたり、ユーザーの検索ワードに合わせて検索結果やおすすめ動画の最上位に表示されます。動画のサムネイルと3行の広告文が掲載され、動画広告へ誘導し、それぞれの広告をクリックした時点で課金されます。
オーバーレイ広告
動画の再生開始10秒後から画面下部に表示されるバナー広告です。バナーをクリックすると動画広告に移行します。バナーがクリックされた時点で課金されます。
目的や予算に応じて最適な提案をさせていただきます。お気軽にご相談ください。